« 畑と花壇 | トップページ | リメイク* チェックパンツ 110 »

2012/05/31

うちヨガ

うち(自宅)でヨガ、2回ほどやってみました。
インストは西軽井沢ヨガ教室のmakieさん。

しかしー、わが家のリビングじゃー、ヨガをやるには狭いわ・・・。
そんなんですけど、2回目は保育士のRieさんにも来ていただき、私も久しぶりに1時間集中してヨガできました。

D0418yoga
こちらは、4月のヨガの様子・・・月のポーズ、腰痛に効く~。

子供がいたらなかなかヨガには集中できないけれど、子供とこういう空間を共有できるのもいいなぁと思う。
うちの息子くんは、時々、「ヨガー」と言いながらナンカのポーズとってるし・・・レッスン中は、子供ながらに何かを感じ取ってるのかな。

職業病が腰痛なので、仕事に行った日にはなるべく腰痛解消・予防と筋力アップを狙ったヨガをしてから寝ることにしている。
子供が寝てる横の暗闇で・・・これがなんだか落ち着くし、気持ちいいのだ。

心と体とヨガがつながる・・・そんな瞬間があるのかな?っていう感覚を最近ようやく感じ始めているところ・・・

|

« 畑と花壇 | トップページ | リメイク* チェックパンツ 110 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑と花壇 | トップページ | リメイク* チェックパンツ 110 »