« ’12 GW後半 | トップページ | 畑と花壇 »

2012/05/17

ごはんや ハレノヒ

久しぶりの食いしん坊日記。

佐久市にあるマクロビ的カフェ「ごはんやハレノヒ」最近のお気に入りです。
マクロビオティックな食事に興味はあるものの、やっぱり肉や魚も食べたいでしょ?ってことで、玄米菜食がベストとは思っていない。だけど、旬の野菜を中心とし動物性のものをつかわない料理はとっても体に優しくて、好きなんです。

こじんまりとした店内はそんなにたくさんの人が座れるわけではないので、時間帯によっては長時間の待ちになる可能性も・・・私は待ってでも食べたいかな。

Dhare2

肉のような味や食感のあるものや、野菜まるごと漬けたつけもの、麹料理・・・どれを取っても美味しい。季節の野菜を使っているので、お皿に載っている料理は毎回ちょっとずつ違い、行くたびに「これはなんだろう?」っていう楽しみがあります。

中でもこれ、お気に入り。
Dhare1
ソイカラ。大豆製品のから揚げ。
はまります。

次はデザートを食べに行きたいなあ~。

|

« ’12 GW後半 | トップページ | 畑と花壇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ’12 GW後半 | トップページ | 畑と花壇 »