« うちヨガ | トップページ | 八風山 »

2012/06/06

リメイク* チェックパンツ 110

 久しぶりのミシン・・・
 保育園へ行くようになってから、ズボンの汚れと消耗が激しい。膝にすぐに穴があく・・・
そんなわけで、前から作ろうと思っていたリメイクパンツにようやく着手しました。
 安いし~と思ってネットで買ったのはいいが、はいてみたらパジャマにしか見えなかった・・・という悲しい思い出のレギンスパンツをリメイク。

D1206061

 子供服にしてみたらけっこういいんじゃない?自画自賛ですが・・・

D1206062

 ポケットはそのままつけかえたので、大きめ。

 長くはけるようにとワンサイズ上で作ったけれど、ブカブカすぎた! なので保育園でガンガンはくにはちょっと動きずらい感じ・・・このくらいの年齢になったら、ジャストサイズで作った方が使えるということが分かりました。
 んー、もう一本作らなきゃなぁ(汗)

*型紙:polka drops 「カジュアルパンツ」 サイズ110

|

« うちヨガ | トップページ | 八風山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちヨガ | トップページ | 八風山 »