« ベジ・スイーツ&ヨガ・・・in東京 | トップページ | 森の時間 »

2012/06/28

子供服* ベビーパンツ

 8ヵ月になる甥っ子が布帛のかわいいベビーブルマをはいていた。ランニングの下着+ベビーブルマ・・・の姿がすんごくかわいくて一目ぼれ。
 ベビーブルマ・・・というと、ほんとにブルマの形でオムツカバーみたいな雰囲気なんだけれど、ちょっとかぼちゃパンツのようなデザインのものが作りたくて・・・探したら、あったあった。「ベビーパンツ」という名前の型紙。
 早速作ってみました。
 
D120628

赤のチェック柄は甥っ子のハーフパンツとおそろい、ひょうたん柄はうちの子の甚平とおそろい。
ゴム通しに意外と手こずった・・・。まだまだ修行が足りないな。

60~70サイズに対応ということだったけれど、はいてみたらだいぶ大きかったみたい。

D1206281

*型紙:「赤ちゃんの服てづくりの服」 ベビーパンツ
 

|

« ベジ・スイーツ&ヨガ・・・in東京 | トップページ | 森の時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベジ・スイーツ&ヨガ・・・in東京 | トップページ | 森の時間 »