« リメイク* チェックパンツ 110 | トップページ | 小物* コードまとめテープ »

2012/06/12

八風山

6月10日(日) 天気:曇り
八風山 1315.2m
コースタイム:
西登山口9:55~山頂10:35~出発11:00~東登山口11:20~西登山口11:55

梅雨入りした週末・・・雨は降りそうになかったので、近所の里山へでかけてきました。
大人の足なら登りも下りも20~30分程度の登りやすい山。

D1206101まずは地図で道の確認~
西側の登山口から上り東側の登山口へ降りるルートです。

D1206102
山登り久しぶりすぎて、登る気まったくなしの息子。
持って行ったシャベルで土いじり&虫探しが始まる。

D1206103
なんとかなだめすかして、山頂到着。
マイナーな山なので人がいないと思いきや、20人以上の登山者でにぎわっていました。ファミリーもいました~。穏やかな山なので小学生くらいなら簡単に登れちゃう、そんなところがいいなぁ!
曇っていたけれど、軽井沢発地方面は見えました。

D1206104
下山は快調だった息子。ようやく山道歩きの感覚が戻ってきたようで、スタスタ足取りも軽かった。

D1206105
綺麗な林。癒されます。

D1206106
東側の登山口に到着~。デポしておいたMTB&ストライダーまでちょっと歩いて・・・
西側の登山口まで乗って戻りました。1kmほどの登りだったけれど、息子は余裕・・・途中でおやつ休憩はさんだけど。

D1206107
途中にちょっとした滝があって、見学。綺麗だったな。

D1206108
MTBでも普通にこいで併走できるくらいのスピード。

こんな感じのお手軽里山でしたが、私は消費カロリーよりも摂取カロリーの方が断然多い一日となりました(笑)

|

« リメイク* チェックパンツ 110 | トップページ | 小物* コードまとめテープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイク* チェックパンツ 110 | トップページ | 小物* コードまとめテープ »