« お寺ヨガ | トップページ | 初めての海水浴 »

2012/07/23

お帰りなさい山行

2年間のネパールでの仕事を終えて帰国したMizuhoちゃんのお帰りなさいイベントで、小遠見山までトレッキングに行ってきました。
白馬五竜の遠見尾根と言えば・・・雪のある時期に何回も登ったところ。でも夏シーズンに登るのは初めて。あんなところやこんなところはどうなってるのかな?と興味津々・・・地図を見る限り・・・冬山登った経験から・・・最初から急のような気がする・・・
と。
実際、急勾配でした。

イベントのメンバーは30人以上。お子様(0歳~5歳)4人含む。
序盤になぜか出現した山頂で記念写真。

D07223

この後、息子のやる気がなくなり皆からだーいーぶー遅れ、仕方なく背負子の出番・・・
なんとかしーのー一家に追いついて、霧の中のトレッキング。最後の最後だけHちゃんを追いかけるように自力で歩き、山頂でみんなに「すごいね」って褒められてた(笑)

D07224

ガスは晴れることなく、雨も降ったりやんだり・・・終始しっとりでした。
山頂では、持参したスイカを食べ、串団子をもらって食べ、ご機嫌直った息子は自力下山!

D07226

お花もたくさん見られました。

D07221
D07222
エーデルワイスとニッコウキスゲ。

2年会わなかったMizuhoちゃん、何年も会ってない仲間とも久しぶりの再会&山遊びだったけれど、全然時間の長さを感じませんでした。不思議。
またどこかで遊べるかなぁ~?

|

« お寺ヨガ | トップページ | 初めての海水浴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お寺ヨガ | トップページ | 初めての海水浴 »