« 森の時間 | トップページ | お寺ヨガ »

2012/07/16

スローキャンプin小梨平

スローキャンプに行ってきました。
Axe Log Homesで家を建てたオーナーさん達の集いです。
場所は上高地の小梨平。ターミナルから歩いて10分程度のところにある設備の整ったキャンプ場なので、小さい子がいても安心。

D1207141
純粋に上高地に来るのは何年ぶり?ン十年ぶり?だったので、立派なターミナルにびっくり。人の多さにもびっくり。

D1207142
時折、小雨が降る中・・・とりあえずテント設営。お子様たち、面白がってイタズラばかりなので作業難航(笑)
テント設営したら、スローーーなキャンプなので、とりあえずお茶とNさんお手製のケーキやビスケットなどをいただく。お店のより美味!!
D1207146
今回のキャンプは夕食も豪華でした。
D1207147
D1207148
生ハムのサラダとか自家製ローストビーフ、三浦半島の海鮮三昧、手作りきりたんぽ&うどん鍋・・・まだまだある!

一応、一時間ほどのお散歩もしましたよ。
D1207143
切り立った山々。いつかは上高地から穂高連峰を縦走したいものです。

D1207144

残雪のダケサワ。景色があまり見えなかったのは残念だったけれど、それでも迫力あったなぁ。

スラックラインやヘッテン装着のお散歩も楽しんで一日目は終了。

二日目は朝から雨・・・。ゆえにテントの中で朝食を・・・
D1207151
テントの中で大暴れで遊ぶ息子とS太くん。狭い中でっていうのも面白いみたい。

そして、雨がいっこうにやみそうにないので山登りや散策はなしで午前中のうちに撤収~

D1207152_2

雨のおかげで、普段のあわただしい生活とはうって変わったスローな2日間。雨のキャンプも悪くないな~と思いました。
ぬれたテントやら装備を担いで帰り干すのはちょっと大変だけどねー。

|

« 森の時間 | トップページ | お寺ヨガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森の時間 | トップページ | お寺ヨガ »