« 子供服* ベビーパンツ | トップページ | スローキャンプin小梨平 »

2012/07/08

森の時間

森の案内人・makkoちゃんの企画イベント「森の時間」に行って来ました~。
梅雨真っ只中、当日、白馬は雨でした。

まずは古民家でヨガ。
ひろーいお座敷で、川のせせらぎとゲートボールの小気味良い音を聞きながら・・・
D1207071 Dyogaeri
講師はえり先生。1歳の子と、お腹にもうひとり・・・のママ。

たっぷり2時間。最後のシャバアサナで本気で寝そうになりました。

お昼は大出公園のかっぱ亭にて。
D1207072
紫米うどん。これ、うどんと言うより蕎麦に近い食感!
他にもオリジナルな豚丼や八方温泉水のみで作られた白いうどん、蕎麦ピザなどご当地メニューが♪どれも美味しかった~!
さて外は雨風激しいので・・・makkoちゃんによる森林セラピーなどなどについての座学の時間に。スイーツ片手にね(笑)
森の話はどれも興味深く、ヨガともリンクして身近な森ってものがいとおしくなった時間でもありました。森へ行きたくなるっていうのかな?

小雨になったので合羽を着て森の散策へ!

D1207073

雨でも楽し♪

D1207074

虫ガール山ちゃんの捕獲技と鋭いアンテナにはびっくり。カナヘビがカゲチョロと同一の生き物だってことに、この歳になって初めてしりましたよ・・・。カゲチョロってつまり方言だったのね。
makkoガイドで、また植物の名前をひとつ覚えました。いろんなこと知ってると景色の見方も変わるし、楽しみが増えるよね。

Dfb0707

雨の木道は滑りやすいので慎重に・・・
つり橋を渡ってのんびり1時間の散策は終了。
マイナスイオンたっぷりあびて、癒された1日になりました。

|

« 子供服* ベビーパンツ | トップページ | スローキャンプin小梨平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供服* ベビーパンツ | トップページ | スローキャンプin小梨平 »