« ダート・デビュー | トップページ | 平尾山 »

2012/08/25

子供服* 園パジャマ

暑いというのを言い訳にして、ミシンもほとんど触っていません。
暑いと集中力ももたない・・・というより、始めから集中力ナシ。

保育園ではお昼寝のときにちゃんとパジャマに着替えます。
入園するまでは、自分で着替えるということにあんまり意欲も興味もなかった息子ですが、自分でやらなければ着替えることはできない保育園・・・ めきめき上達し、今では、Tシャツもズボンも自分で着替えられるようになりました。
次は、ボタンを掛けちがわないですばやく着る練習だな、と思い、
いわゆるパジャマ・・・衿付きボタン有りのパジャマを作ってみました。

D1208251

生地は夏物セールのものから選んだので、かわいげなし。
リップルという涼しげな素材のもの。

途中でミシンが壊れて(また!)修理に出してしまったので、7月末に完成の予定が、お盆にようやく完成。

D1208252

柄はイカリにエイトノット。 あんまり海らしくもないし、なんだろなぁ。

息子はわりと上手に着てるようですが、絶対かけ違えてるよね。
今度園の先生に聞いてみようと思います。


|

« ダート・デビュー | トップページ | 平尾山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダート・デビュー | トップページ | 平尾山 »