« 大人服* ドルマンTシャツ | トップページ | 運動会 »

2012/09/15

Bioマルシェから葡萄狩り

「Bio maRche」行ってきました。
会場は小諸エコビレッジ。

D1209151

こんな林の中に、いろんなお店のブースが出ています。
オーガニックコットン、無農薬野菜、手作り石鹸、陶芸、ナチュラル雑貨、玄米カレー、自家製酵母パンetc・・・
ヨガ友達のTerumiさんもインドのハンドメイド雑貨のお店を出店。
とにかく気持ちのいい空間でした。
どのお店の人と話しても楽しい。
みんな商品にすごく愛情を持っているのを感じました。

D1209152

アジア屋台sapaでフォーとトム・ヤム・スープをいただき

D1209154

ひつじカフェで玄米のキーマカレーをいただき。

食べてばっかり。どれも美味しい。体に心に優しい味。

D1209153

合鴨農法で頑張ってくれた合鴨のつがいもネギと一緒に売られて(?)いました。
息子は鴨にがっつり食いついてた。可愛かったもんね。

帰りがけに、300円のスイカ1玉とゆでとうもろこしも買って車の中で食べまして・・・
そのまま、東御市の葡萄園へ葡萄狩りに行きました。

D1209155

紅山彦という品種。さっぱりとした甘さと酸味。これはもう時期が終わりだそうです。
巨峰もたっぷりいただきまして・・・ 巨大な1房はお買い上げ♪

食道楽が充実した1日でした(笑)ほんと食べすぎ。

葡萄は来月、緑色系の葡萄が旬だそうなので、また行く予定です。

|

« 大人服* ドルマンTシャツ | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人服* ドルマンTシャツ | トップページ | 運動会 »