« 子供服* 園パジャマ | トップページ | 大人服* ドルマンTシャツ »

2012/09/08

平尾山

9月8日(土) 天気:晴れ
平尾山 1155m
コースタイム:
南パラダ登山口10:45~忍耐の小道分岐10:55~東屋11:35~山頂12:05
~郷愁の小道~下山13:30

息子があまりにも「山へ行きたい!」というので、急遽準備して地元の山へ行ってきました。かなりのスロースタートなのに、行ける山があるのってありがたいな。
パラダ・スキー場のリフトを使って登山口まで。
ウッドチップの遊歩道(セラピーロードでもあります)を少し歩くと、唐突に急峻な上り坂へ突入。

D1209081
ここからが「忍耐の小道」ですよ~。

その名の通り、息子には忍耐の山登りになりました。頑張った!

D1209082

何回もおやつ休憩をとり、中腹の東屋で果物休憩。りんごを食べました。
立派な木造の東屋です。

D1209083

木階段が多くて、ちょっと大変。私も階段はペースがつかめないから苦手~。

D1209084

山頂からの景色は、住んでいる街が一望できて最高。
サンブレスと三日月のポーズで、山ヨガやってみたり。
桃とTETEのパンもしっかり食べ、息子は蛙や虫の観察。
心地いい風が吹いてました。

下山は「郷愁の小道」コースへ・・・
こちらも急峻な木の階段が続きます。
雪の少ない山だから、木がスラっと伸びている。大きな木も多い・・・とても綺麗。

最後はパラダのゲレンデ内のスライダーに乗って下山。
私は走ったよ・・・ 

D1209086

|

« 子供服* 園パジャマ | トップページ | 大人服* ドルマンTシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供服* 園パジャマ | トップページ | 大人服* ドルマンTシャツ »