2010/03/26

今日のねこ  旅立ち

2010年1月5日

D

実家の愛猫、エスが天国へ旅立ちました。
19歳6ヶ月。

姉妹であるビーが9月に亡くなってから、急激に弱っていった気がする。
いつでも一緒に連れ立って生きてきた、きょうだいの存在がかくも大きなものだったのか・・・
ほんとうに長生きで、天寿をまっとうしたんだと思う。今頃、天国でまた姉妹仲良く昼寝をしているにちがいない。

でも、我が家の猫たちの存在は本当に大きく、それを失うことは信じたくない。
けれどいつかは来ること。
分かっていながらも、やっぱり現実を見たくなかった、かな。
ぽかんと大きな穴があいてしまって、何かが足りなくて、
でもそれを認めたくなくて、私は息子の育児に専念していたように思う。

パソコンのフォルダには何千枚という写真たちが残っている。

今、ようやくそれを見て懐かしく、想い出話もできるようになったかな?
家族みんなそんな感じかもしれない。

猫たちにはたくさんの癒しと愛情をもらった。
ほんとうに、ほんとうに、長い間ありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。

| | コメント (0)

2009/09/11

今日のねこ B

D090911

今日、実家猫のB(ビー)が、天国へ逝きました。

19歳でした。

頭が良くて、気が強く、人間の男が好き、ちょっと不器用。
そして優しい猫でした。

今朝、息子と様子を見に行き、喉を撫でてやったら、ほとんど意識がないはずなのに、くっと首を動かして…

自分が子供の頃から、一緒だったから…19年は長くて。
いない、ということが、何となく信じられない。


最期まで、本当にありがとう。
天国で仲の良かった友達とゆっくりしてね。

| | コメント (0)

2009/03/11

今日のねこ 3/11

D090311

癒されます。


| | コメント (0)

2008/07/29

今日のねこ 7/29

真夏にしてはかなり涼しかった日。
よしずをたたみました。

D0807282

よしずが好き

D0807283


D0807281

畑の収穫物と比較♪

| | コメント (0)

2008/06/12

今日のねこ 6/12

D080602neko

入梅直前のワンシーン。

使おうと思って虫干ししておいた座椅子に・・・


Sのお気に入りの場所だったもんねぇ~

| | コメント (0)

2008/05/07

今日のねこ '08 GW

0423neko1
こう ぽかぽかだと こんなんなっちゃって・・・ よく 死体 って言われるけど それくらい 動きたくないの

0423neko2
しばらくすると のびるし

0423neko3
手足は つっぱったり 浮いたりしちゃうし


0423neko4

最後はやっぱり ひっくり返っちゃうのよね

0423neko5


「あ 起きてたの?」
「ん」


| | コメント (0)

2008/04/23

今日のねこ 4/23

D080416n

あなたたち、まったりしすぎですよ。

| | コメント (4)

2008/04/09

今日のねこ 4/9

D080326s


軟体動物 えす

だいじょうぶか?

| | コメント (3)

2008/01/09

今日のねこ '08お正月

D0801

あけおめ。

相変わらず。。。。


| | コメント (0)

2008/01/08

今日のねこ '07年末

Neko071211

仲良しvv


| | コメント (2)

より以前の記事一覧